ユレニワ

ユレニワ

2023/09/08

NEWS

ユレニワ 解散のお知らせ

ユレニワは今年の9月末日をもって解散いたします。

いつもユレニワを応援くださっている皆さまには突然のお知らせとなりますこと、心よりお詫びいたします。

今年の4月に、結成以来活動を共にしてきたBa.宮下レジナルドの脱退という、ユレニワにとって一つの節目を迎え、
その後サポートメンバーを迎えながら
3人で精力的に活動を続けてきました。

さらに、春からは一層バンド活動に集中するために3人での共同生活も始めました。

そうして毎日顔を合わせて暮らし、関わり、活動を続ける中で、気づけば、メンバー間でのバンドに対する思いや、ひいては一個人としてどう生き、また音楽と関わっていくかという根本の考えにズレのようなものが生まれていました。

 

一度、そのズレのようなものがメンバー間での衝突という形で表に現れたことをきっかけに、メンバー間で話し合いも重ねましたが、それぞれの心や、何か大切なものを置き去りにして、この3人でこれ以上バンドを続けることは困難でした。

 

また、メンバーに残された、バンドに向かう体力を加味すると、予定している活動をやりとげるにも、
9月いっぱいのライブを行うことが限界だと判断させていただき、今回の決断に至りました。

 

10月以降に出演を予定していたイベント関係者の皆さま、そしてご来場を予定されていたお客さまには申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
今回の決断にご理解をいただけますと幸いです。

 

なお、ユレニワが解散までに出演する公演は下記となります。

 

911日(月)新宿MARZJURENIWA×Apes×Marble pre."p.i.c"

927日(水)新宿Marble「とがるpre. GUITAR vol.9  6th Single Release Show

928日(木)新宿Marble「ユレニワ定期単独公演"エロス" vol.24

 

各公演詳細はユレニワのHPよりご確認くださいますようお願いいたします。

 

なお、10月以降に出演を予定しておりました公演でのキャンセルによる変更事項や払い戻しの実施可否等に関しましては、
それぞれ公演主催からの発信をご確認くださいますようお願いいたします。

 

2016年のバンド結成以降、ユレニワを応援してくださった皆さまに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

メンバー一同、最後まで精一杯、残り3本のステージでのライブをやり切って活動を終えたいと思います。

何卒よろしくお願いいたします。

 

ユレニワ

株式会社MASH A&R 

 

 ___________________________________________________


 

ユレニワを愛するみんなへ


いつも応援ありがとうございます。

あまりに突然の報告で実感が湧かないかもしれません。


おれは約7年、ユレニワというバンドに時間や労力や金、とにかく自分のすべてを惜しみなく費やし、魂を込めて音楽を鳴らしてきました。胸を張ってそう言える日々でした。


学校での鬱憤を晴らすように、タバコくさいスタジオに入り込んでいた青っぽい高校生たちは、いつしか制服を脱いで、一丁前にオーディションに通過したりして。
支えてくれる人がもっと増えて、でっかい場所でワンマンしたりして。


特に近年では武者修行ツアーや共同生活、定期公演、路上ライブやLANDのような挑戦的で、過酷な動きもあり、それらはすべてが繋がっていて大切な行動でした。
駆け抜けられたのは一様に、応援の声をくれたみんなのおかげです。


レジの脱退を経て、3人はひたすら苦悩しました。意見をすり合わせるために幾度も打ち合わせて、時には思い切って酒を飲みながら語らったり。
その末、魂は一つの場所に向いていたと思っています。


それでもぶつかってしまった。

音楽の活動をする上で、心は必要不可欠です。考えて感じてを繰り返し、誰かに何かを与えたいから。ただ、今はその心の持ち様がズレてしまった。
更にはずっとズレていたものまで表面化してしまった。

そこに嘘をついてしまうことは正しくないと感じています。だからそれぞれの未来や人間としての生活のため、次なる歩みのために、きちんと決断しなければならないと考えました。


ユレニワは解散します。

7年以上もの間、愛してくれてありがとう。


しかしどんな状況においても、解散までを中途半端な時間にするつもりは毛頭ありません。使える力をすべて使い、できることに全力で臨むつもりです。
最後まで妥協なく、精一杯のライブをします。のこりわずかのステージですが、少しでも多くの人に直接お礼と、等身大の音楽を伝えられたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。


重ねてしまいますが、今までユレニワを応援してくれて本当にありがとうございました。

いつまでも愛しています。


シロナカムラ(Vo/Gt

_______________________________________


突然のご報告ではございますが、ユレニワを解散することにいたしました。


これまでのこと、これからのこと、解散に寄せて綴ろうと思うと溢れてしまうので、ここでは控えさせていただきたく思います。


ただお伝えしたいことは、ユレニワを組んでいなければ出会うことのなかった人と出会うことができた、この人生を本当に幸せに思っています。


ユレニワを愛してくれた皆様、出会ってくれてありがとう。バンドマンのみんな、僕らと一緒に演ってくれてありがとう。

MASH A&R、ここまで育ててくれて本当にありがとうございます。是永さん、カワウソ、助けてくれて本当にありがとう。シロ、RENJU、レジ、ありがとう。


ここで出会えた皆様が、心身ともに健康で幸せな毎日を送れることを心より願っています。


種谷佳輝(Gt/Cho


_______________________________________


日頃よりユレニワを応援して下さる皆様へ

この度ユレニワは解散する運びとなりました。 メンバーとの意見や考え方のすれ違いが重なり、衝突が起きてしまったからです。

話し合いの結果、このままユレニワを続ける事は出来なくなってしまいました。


4月末に大切なメンバーが抜けてからも、前向きに応援してくださったファンの皆様、本当にありがとうございました。

俺たちにとってファンの方一人一人から受ける言葉全てが支えでした。


しかし、このような結果となってしまい、本当にごめんなさい。

自分自身も未だに実感が湧きません。大好きなバンドだったのでショックです。


今俺たちに出来ることは、ユレニワを応援してくださった皆様に、ユレニワが培ってきたすべてを全3公演に発揮することだと思います。


メンバーで、一曲一曲紡ぐように全力で演奏します。

ユレニワは最高にかっこいい、めちゃくちゃ良いバンドです。

最後になりますが、今まで本当にありがとうございました。これからもみんなが大好きです。

RENJUDr/Cho


BACK