ユレニワ

ユレニワ

2023/04/24

NEWS

メンバー宮下レジナルド(Ba)脱退のご報告

いつもユレニワを応援してくれているみなさま、突然のお知らせになります。ごめんなさい。


先月から、宮下レジナルドの体調不良でライブ出演のキャンセルが続いていたこと、申し訳ありません。その不調の様子を慎重にみながら、同時にメンバー4人で今後のことについての話し合いも行っておりました。


その結果、宮下レジナルドはバンドから脱退することになりました。


バンドを続けることと、心身ともに健康な人生を送ること、その二つのバランスを保つことが現実的に少し難しく、その事実を踏まえ、未来に向けて話し合いをした結果、今後ユレニワとレジは別々の人生を歩むべきだとなりました。

音楽性の違いや、人間関係の悪化などではなく、ユレニワに対する気持ちは4人それぞれに強く持っている中での、レジの人生と健康に対して、冷静に、真摯に向き合って、考え話し合った結果となります。


みなさんには結果での報告になってしまったこと、とても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そして、沢山のライブキャンセルにおいて、ご迷惑やご心配をかけてしまった関係者のみなさま、お客さん、本当にごめんなさい。


今後のユレニワは、シロナカムラ(Vo&Gt)、種谷佳輝(Gt&Cho)、RENJU(Drs&Cho)の3人で、体制を改めて考えながら、これまで以上にユレニワの音楽とお客さんに真摯に向き合い、活動を続けていきます。

今回心配や迷惑をかけてしまったこと、これまで応援してくれてきたことに、これからの活動でしっかり恩返しをしていきたいと思っています。

内容的に少し重たい文章になってしまっていますが、難しい問題に決断をしたこともあり、我々は前を向いて動き出しています。


そして、急ではありますが、1度だけ最後にレジを含めた4人でのライブを、4/28(金)千葉LOOKで行います。


急すぎて来てもらえる方は限られていると思いますが、このまま文章でのお知らせだけではなく、会場でしっかりこれまでのお礼とこれからの希望を音楽でお伝えしたいと思います。急遽日程を用意してくれた、千葉LOOKも本当にありがとうございます。

そして5月からのライブは試行錯誤しながらの形にはなりますが、ユレニワとして出演させていただきます。自主企画エロスも変更なく行っていきます。


それぞれのライブの詳細については、HPの「ライブ」やSNSなどをチェックしていただけるとありがたいです。

人生において、予想していなかった乗り越えないといけない問題に、僕らなりに向き合い、ひとつの答えを出したことのご報告になりますが、ユレニワはこれからもユレニワの音楽を鳴らし続けたいと思いますし、レジの人生も応援していきます。


文章でのご報告になってしまいごめんなさい。これからもよろしくお願いいたします。


ユレニワ




突然の報告になってしまって申し訳ありません。

今のままだと、心身の健康を維持することがむずかしくて今回バンドをやめることにしました。


このままの状態でバンドを続けることで、バンドやファンの方々、関係者のみなさまにも迷惑をかけてしまうので、まずは自分の健康を取り戻したいと思います。

ここまでやれたことは決して無駄な事では無いし、俺にはいい経験だったと思ってます。

まだ俺自身のこの先とか全く考えれてないけれど、人生はまだ時間あるからゆっくり考えていこうと思っています。これまで本当にありがとう。


そして、最後にユレニワのホームの千葉LOOKに協力して頂き4/28にライブをやります。

日程はかなり近いけれど来れる方は来て欲しい。その時にも直接色々話せたらと思っています。


これからユレニワには俺は居ないけれど、ユレニワって最高にかっけぇ音楽しかないしライブも最高にかっけぇからさ、これからもユレニワを応援して下さい。


Ba. 宮下レジナルド







4月28日をもって、ユレニワからレジが脱退することになりました。


今回のことはユレニワというバンドの出来事ですが、

それ以前に4人それぞれにとっての重大な試練のようなものだと感じています。

これから先もみんなが元気に生きていくために、今乗り越えなくちゃいけなかったもの、

そして、今回の苦渋の決断は4人を正しい方に導くと、そう思っています。


レジは、ユレニワを結成した2016年から7年間、

ユレニワの今の音楽性と活動スタンスを共に築き上げた同士です。

数多のオーディションを受けて、悔しい思いも喜びも味わった。

路上ライブ、毎月定期公演、10日間連続ライブなど、

足がフラフラになりながらも共に走り続けてきた同士です。


だからこそ、この4人でなければユレニワではない、ということも当初から考えていました。


ですが、レジの脱退が決まった時、残る3人の中に

「ユレニワを終わりにしよう」という考えはありませんでした。

今、続けたいと思えたのは、7年間レジと共に育ててきた

ユレニワの確固たる意志があるからです。


残る3人は、今後もっと応援していただけるバンドになれるよう、

ユレニワのまま、バンドを続ける決断をしました。


皆様には突然のご報告となり、申し訳ございません。


今後、3人がユレニワとして、前を向いて進んでいくために、

勇気を持って離れなければならないという思いから

急遽ではございますが、僕らが生まれ育ち、

初めてワンマンライブを行った千葉LOOKで、

現体制最後のライブをすることにしました。

4日後という無理矢理なスケジュールですが、

なるべく多くの方に今の4人で音を鳴らす

最後の瞬間をお見せすることができたらと思っています。


そして、今後ともユレニワをよろしくお願いいたします。


シロナカムラ、種谷佳輝、RENJU

BACK